fc2ブログ

2023年 かかり釣りvol,3 この時期らしい完全試合

2023年 2月27日 海山フィッシングセンター

今日は、誰も釣りに来てない。とてもシーーーンとした湾である。
0227-miyama.jpg

前回、前々回と違って理想的な初春の気候。風もほぼなく、潮も飛んでいない。
釣ってくれと言わんばかりなのだが、穂先はいっこうに動かず。

あまりボケは使わないのだけど、この時期は高くても必需品だからね。
最初は、そのボケで落とし込んでいろいろと探る。
広角と言っても10mくらいしか飛ばせないので、そのくらいで探る。
真下はノーシンカーでもいけるのでオキアミ上撒きもした。

8時すぎにダンゴに切り替える。アタリがないので、いっぱいオキアミ投入。
激荒もアンコづめ。
10時前によーやくアタリ一発、写真の21cmのチャリコが釣れました。
ちょっとだけキープは迷ったけど、リリース。まさかコレが唯一の捕獲魚になるとは・・・。
0227-miyama-2.jpg

ずっーーーとアタリなく、2時半。
ガン玉4号にアオイソメを広角に捨て竿的にしていたものに、ひったくるアタリ。
もつれる足をふるいただし、竿を急いでつかんだときには、すでにかなりラインでていて、数度クリクリ巻き取れたが、数度ライン出された。
正体はわからんが、やりとりの感じでは、結構なサイズなのはわかった。 
ハタ系統か、キビレ、またはマダイと推察される。エソもありかな。
が、プッツン。
ほったらかしだったので、痛恨のバラシとは言えないが、ショックはショックであった。

やっぱり海山の2時台は油断してはならなかった。

あとは、全くにごりのない透き通った海にダンゴをほりこみ続けるだけ。
ダンゴの煙幕がずっーーと見える。透けすぎや。
鳥なら、底まで見えてんのとちゃうかというぐらい。

というわけで、今年こそ達成したくなかった完全試合が達成された。

次週は体の調子がやや悪いので中止かな。
ふジのイ釣り部
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する