fc2ブログ

賀田湾でアジ釣りのはずが・・・・再び

11月10日 賀田湾 糸川渡船カセ
書くのが遅くなって、すでに情報にはならないかもしれないけど、
久々のクーラー満々だったので、とりあえず記しておきます。

先週、大阪でアジにタチウオがそれなりに釣れたので、
調子にのって、ホームグラウンド賀田へ・・・。

カセは、通称ビン玉。
6:45~17:00まで、ハプニングもなく、
ほぼ、ずっと当たりがありました。
ただ、すべてちっこいサイズ。
でも、五目釣り師としては、これで良し。

一応、のませ、ダンゴ、サビキと、いろんな用意は、
していったが、最初にほりこんだ、ロケットカゴに市販仕掛け「カゴ師8号」に、
1投目からアタリが来て、途切れなかったため、
他の用意は、すべて箱から出されることなく、終わった。
途中、アジが釣れていれば、飲ませをして、少し状況は変わったかもしれない。
でも、賀田は今回もアジは0であった。

2014-1110-賀田
とりあえず、新記録なので、撮影。でもリリース。

gure_201411141619277e9.jpg
今回は、グレはあまり引かなかった。小さいし・・・。

IMG_0668.jpg

ヘダイ、並べる気がしなかった。
かなり釣りまくった。最後の方は、リリースもした。40尾くらい釣ったかもしれない。

ishidai.jpg
サンバソウというが、イシダイと呼びたい。めっちゃ引いたね。さすがわ、いずれは、海の王者。

negyo.jpg
ハタ類、これも希望より2回り小さかったなぁ。ハゲは、充分であった。

tigers.jpg
最後にタイガース(カゴカキダイ)。今回も刺身は、最高であった。

これの他に、25~30cmのサバがたくさん釣れたので、10尾ほど(他リリース)だけ持ち帰り、キズシ。

IMG_0681.jpg
初日の食卓。すべて娘がサバキました。
これ以後、魚祭りが3日続いた。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する