fc2ブログ

春釣り 3連戦、なんとか1勝

お久しぶりの釣りブログ。
・・・が、釣りには毎週行ってます。
すべてを振り捨てて、強引に行くために、そのしわ寄せが1週間にのしかかり、
ブログなんて書いているヒマはない。
書いていることを知った人から、
「そんなヒマがあるんやったら、頼んだ事を早よせんかぃ!!」
と叱られそうで、よけいに書けない。
(つまり、ブログを書くヒマじゃないよ。内容の問題。釣りのヒマ。)

それでも、今回ブログ執筆に至ったのは、
そう、だいたいの「やっかい系のお仕事」があらかた済んだから・・・。
ゴメン、やっかい系でない人たち。もう少し待たれよ。

さて、プロローグは終了して、いよいよ本題の釣りブログ。
・・・・そして、最大の理由は、アップするほど釣ってないから・・・(泣笑)

3/31、賀田湾カセ(糸川渡船)
鯛釣れたらいいなぁって思いながら、五目釣り。
春は、キスに絞るって誓ったはずだったが、やっぱりアジも釣りたい。
作戦は失敗。
今までにないほどの大惨敗。
あわれに思ったのか、糸川の大将にミニ定置にかかったヒラスズキの中でも、
めずらしいシラスズキと言われるものを頂いた。
ヒラスズキ-1
ヒラスズキ-2


4/7 紀伊長島ボート(石倉渡船)
やっぱりキス釣りって決めたんやから、キスを・・・。
でも、あんま釣れない(22cm>15尾)ので、途中でアジへ。
でも、さらに釣れなかった。
20cmを越えたのは1つだったので、つまらなかった。
石倉の兄ちゃんは、いつも気遣ってくれるんやが、
それに応えられないもツラいところ。

4/14 賀田ボート(榎本渡船)
このままではすまされめぇ。今回もキス釣りやぁ。
ということで、長らく、行ってなかった賀田湾ボート釣り。
少々の悪条件でも、データと経験でなんとかなるはず。
・・・
おかげ様で、なんとかなりました。
31尾。うち20が22cm越え。あとは17cm以下。
なぜか(18~21cm)が、いてへんかった。
まだ暗い5時に出船、あまりの睡魔のため、午前で終了。
悲しいことがひとつ、3年間苦楽を共にしてきたマイアンカーが、
海の藻屑となりました。合掌。
しばらくブロックでがんばります。

というか、しばらく、行かないというか、行けない。
ほんとに行けない。
なんとか、強引にキャンセルする方法がないものかと、模索中。

釣果はたいしたことないが、シラスズキなるものの写真など、
撮影もしてるので、おいおい、提出予定。
スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する