fc2ブログ

祈りと怪物 の次は、いよいよ{少年H」

http://www.youtube.com/watch?v=ctJJrBw7e-c&feature=youtu.be
他方のSNSより
コレ、めっちゃオモロイので、シェア

本題は、先週(2月12日)、
シアターブラバ、大阪城横の大阪に残された数少ない中ホールまで、
ウチの奥さんと観劇してきました。
オレから誘っているので、もちろん伊藤蘭さんの舞台です。
題は「祈りと怪物」と言って、蜷川幸雄演出です。

最近は、蘭さんが大物俳優と共演することが多いので(それでも準主役級以上ははずれない)、
チケット入手に困ります。
今回は、やっと入手したそれは、S席だけど、なぜか2階。
でも、行ってわかった「S」の値打ち。
大阪人は、値打ちが大事や。ワカッテルはるなぁ蘭さん。

2階席一番前。真ん中。ほとんど目の前やん。
オレも舞台に立って、観客席を見たことがあるが(当然美容関係にきまってる!!)。

・・・
そう、目を上げれば、オレ目線YA。


前回の蜷川さんの演出「血の婚礼」は、まぁーーたく、
理解できなかったので、
(オレが双眼鏡で蘭さんばかり見てたせいでもありますが・・・)
今回も、ヤバイかなって思ってました。正直。・・・。
(ワカランかったら奥さんに質問攻めになる可能性アリ=しかも答えられない)
でも、今回はワカリやすかった。
よかったです。

実は、こんなことがあった。
舞台が終わって、いつものように、フィナーレ拍手アンコール。
そのとき、蘭さんがこっちを見て、目線をちょっと上げて、
「フフっ」ってな感じ。
あきらかにオレを見て、「フフ」。

オレは、コゲたね。(こけたんじゃなくコゲね)
っつーか、座席にめり込んだね。


ここ数年で、何回も行ってるうちにランさんもオレのこと覚えたかもしれん。
というか、濃いヤツらともいっしょに行ってたから目だって、覚えてるのかもしれないが、
(仲間には、オマエが一番濃い!!といわれるが・・・)

ランさんの目に、どのよーに目だっているかはともかく、
まぁ、うれしぃーことでは、ある。
スポンサーサイト



テーマ : 好きなタレントや女優 - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

みーつけ!

2階でも1番前だと1階の奥よりいいですよね!
私も2階の3列目でした!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する