fc2ブログ

BLACK BLACK キャンディー 20個購入

BLACK BLACK キャンディーは、ここ数ヶ月、オレが愛用しているキャンディーである。
見たらわかる通り、外観は、有名なロッテ、ブラックブラックガムと同じ。
でも、キャンディーである。
つまりハッカ飴。

ガム同様、強烈なハッカりょくである。
(あえて、力はひらがな。カカになるから・・・はっか力でもいい)
black.jpg


なんで、こんなもんをわざわざ紹介するかというと、
我々のように強行日程を余儀なくされている「釣行弾丸派」には、心強い味方である事を紹介したかったからである。

(※=釣行弾丸派=前日、寝ずに夜中に出発し、着いたら即釣り開始、約10時間程モクモクと釣ったあげく、
1時間ほど仮眠し、あるいは寝ずにそのまま帰る迷惑で危険な釣り人たちのことである)

ちまたでは、「眠眠打破」とか「目がシャキ」っとかのドリンク缶がはやっているが、
オレは、ブラックブラック飴をお勧めする。

ブラック飴単独使用での一時的なシャキ度は。打破とかシャキの方がやや有利だが、
ブラック飴を舐めながら、炭酸系のドリンクを飲む。
ガムだと硬くなってしまうのでガムはダメ。
飲み物の一番のオススメは、コーラゼロ。他スプライトやセブンアップなど炭酸が多いもの。
このW使用をしたとき、シャキ度は、ドリンクタイプの倍を超える。

しかも、ドリンク型シャキ液は、そのときだけ、これは、舐めてる間、約十数分、効いている。
さらに、10粒で100円。コーラを足しても240円。
眠気にさらされる、帰り道、この240円で、どれだけ勇気を得られるか。

と、いうことをスベテの釣行弾丸派に知って欲しかった。

でも、
しかし、
ところが、

なんで、写真のようにロッテから直接買わなければならなかったか????
送料まで、払ったら高いのにもかかわらず!!

それは、売ってるコンビニ、スーパーが極端に少ないからである。
この飴が必需品となってきたオレは、その販売店の無さにガクゼンとした。
どこでも手に入るわけではない。
そういうわけで、何店舗かはチェックするようになって、
行くたびに、全部買うようになってしまっていた。

それで、弾丸ヤロウ以外にも頼みたい。
この飴の購買力を高めて欲しい。
少なくとも廃盤にならないように・・・・ちなみにブラックブラックタブレットは、前月廃盤が決定した。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する