fc2ブログ

賀田湾 カセ&筏 釣り3週連続

専用と言うわけでもないですが、
一応、釣りブログを名乗っているので、近況報告を書いときます。

2月もキス釣りって、思ってたのですが、あまりにも寒くなってきて
(んじゃ、行くなよと言う声もあるが)・・・
ボートはキツイので、カセか筏にしました。

ということで、長島の石倉渡船も2月初頭休みということもあり、
凍結の大台ケ原を大きく回避して往復500km、賀田湾へ。

2月3日 中崎筏
17~22cmのアジ、27尾 3尾だけマアジ。
写真は、全部マルアジ。
IMG_0348.jpg

同行の六氏は、こまめに釣っていた。
帰ったら45尾あったとの報告が・・・、オレは後半全くやったからなぁ。
そー言えば、6さんは、サビキでアオリイカ釣ってた。
(大きくもないけど小さくもないよ)
その他、ササノハベラ釣れたくらい。
ほんとは、タイ狙いだった。

2月10日 
午前中 中崎カセ
いかだは、20Mくらいだったが、ここは、30M。
小マハタ カワハギ だけだった。
ここで、マアジ来たら、手返し悪いだろうなぁと思ったが、
そんなことは、考えなくてもよかった。

午後 黒崎カセに移動
ここは、水深17m
アジ 20cm以下 たくさん
メバル ガシラ 写真の通り、
それと、キスとタイガース(カゴカキダイ=刺身は絶品)も釣れた。
IMG_0370.jpg


一応、この日もタイ狙いだった。

そして、
IMG_0373.jpg

カワハギからは、大きなキモがとれました。

2月17日  
午前中 中崎カセ
ついに来た。がまかつ泉州さびき8号ハリス1号。
最初は、7号ハリス0.8号。
ホントに小さなアタリだったが、ひょいと合わしてみると、
ココンときたので、大合わせ。
すると、ゴゴングィングィン。とタイ系統のアタリ。
ヨッシャーって、上がってきたのは、25cmのチダイ。
おぉ、小さいけど。タイやな。
予定通りの釣りでやっときた。
そして、その後、アタリは来るのに、途中で切れる。
0.8では無理?
そこで、8号ハリス1号。
えらいもんでアタリが少なくなるが、しょーがない。
次にきたのが、写真の33cm。そして27cmを追加。
だけど、コレも2度きられた。
IMG_0380.jpg

8号ハリス2号でもやってみたが、全くアタリない。
10時すぎからまっーたく、ノーバイトとなり、また移動。


午後 黒崎カセに移動 
ここは、ほんまにアジ外れんわぁ。よく釣れる。
10尾マルアジの中型23cm前後。
2尾マアジ 28cm。
それと、キス19cmと、メバル24cm。
カタクチチワシ たくさん。
IMG_0386.jpg

カタクチは、最初釣れたとき、すずなりになっているのを見て、
ワカサギ??? って思うほど小さかったので、
リリースしてた(全部死んでしまうけどね)
が、次第に大きいのが混ざってきたので、キープすることにした。
そのうち、アジ釣れるようになってきたので、
それどころではなくなったが、棚5mくらいでやってたら、
大変な数が釣れただろう。

とりあえず、カタクチの刺身。酢味噌がいいらしいが、普通に醤油てで食った。
IMG_0388.jpg

次から楽しみだ。
けど、しばらく行かないかも
(キスボート釣りと潮干狩りで忙しくなりそうだから)

この間、キス2匹追加で、年間200まで、あと179。




スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

また、ボキってなった。

またまた、ボキって折れた。
腕じゃないよ。
(2011/07のブログより)


携帯電話。

携帯2度目。普通に使ってるのにィ。
(2009/01のブログより)

電話が鳴る。
取り出して、開く。
画面を見ようとすると、止まるべきところで止まらず、
向こう側へ、ボロっ。

「そんな人、見たことない」って息子に言われたけど、普通ではないの?
前の携帯


アノ携帯お気に入りやったのに、いよいよスマホかって。
一日中ほぼPCの側なので、スマホいらんねんけどなぁ、、、
ってボヤいていたら、
友人6が「ドコモやったら、カード入れ替えたらしまいやから中古でさがせば?」
っていいはった。

ので、昨日、まっーたく同じ携帯を大捜索(色も)。
そして発見、即攻2800円で入手。もちろん白ロム。
(白ロムって言葉を昨日お勉強できました=笑)

今日、着いた新携帯(いゃ中古だけど)。
さっそく、ユーチューブで交換作業の動画をじっくり見て、
作業開始。
なーーんや、簡単に復活。
新携帯



でもでもでも、データあれへんやん。
カードっていうから、全部ついてくると思ってたら、

「それは別」と、どこのサイトに書いてある。
しかも、画面と本体と分離された携帯からは、
データ抽出は、ショップでも無理だとある。
(ショップにもっていくと、あらゆるサービスがダメになるから行く気はなかったが・・・)

さあて、データがなくなると、皆さんからは、電話がかかってくるまで、どーしようもない。
まぁ、エエか。
二度と手に入らない画像、、、なんてものもないし、
携帯メールは、年に3回ほどしかしないしね。

みんな、電話、待ってるよ~。
用事があればね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記