fc2ブログ

和歌山マリーナシティー  豆アジ釣り

6月18日(火) 和歌山マリーナシティー 豆釣り

南蛮漬け用の豆アジが爆釣していると聞き、マリーナシティーに行ってきました。
この日は、嫁、娘を連れてのファミリーフィッシングなので、大波止ではなく、釣り公園。

2時半くらいに現地に着き、「とれとれ市場」で食事(いつもながら、お高いのでイヤになる)
そして午後4時ころに、釣り公園入場。
まあ、風もやや強かったし、ガラガラでした。
少し、沖へ歩いたくらいで、開店いたしました。

4号サビキ針7本。下カゴで真下へドボン。
いきなり、2匹。
それが、ずっと続き、やがてスズナリへ。

海面を見ると、カゴが水面に着くやいなや、バシャバシャと豆アジが踊っています。
オレは、タコでも釣ろうかと、用意をしかていたが、無駄なことをスグに悟り、釣り上げられたアジ拾いに専念。
約90分ほどで、写真のとおり(数えてないけど、メカタで推察すると210ほど)。
豆アジ


1日目、2日目は、から揚げで食べた。
残りは、冷蔵庫で南蛮漬けとなっている。

しかし、もうちょっと欲しかったなって感じ。
この大きさ(10cm前後)だと300くらい欲しいね。
って言ったら、コレ以上揚げたくないと言われた。
010-2.jpg


PS
ここの釣り公園は、来月から500円→700円にアップするそうです。
まぁ、普通の釣り人は、大波止や和歌の浦に行くけどね。
でも、ファミリーには公園、やっぱり値段じゃなく便利やからなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用