fc2ブログ

ひじょーにくやしい

28日夕方、武庫川一文字へタチウオ狙い。
着いたら6時半、この日唯一の時合いが終わったばかりに上陸。

つまり、ノーバイトにおわった。
ひまなのでガシラ釣った(バイオワーム持っててよかった)
スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

ひじょーにうれしい

ざまあみろ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ボート復活、道開通

aiburi.jpg
さきの台風の影響で不通になっていた国道169号線、少しの迂回路もあるが、ほぼ全線開通との報を受け、久しぶりの賀田湾ボート釣り。
ポイントはいつものところ、朝の一番、弟1投からアジ20-25cmが入れ喰い。
いろいろ作戦を考えてきたが、なんのことはない、かなり適当なことをしても釣れる。
何匹釣ったかわからんが(帰って見たら110匹)、エサが尽きるまで釣りきった。
だが、問題は、そんなことではない。

たしかに釣れているのに文句を言うのもなんだが、狙いに10cmほど足りないし、1つの外道もないのもつまらない。
と、思っていたら、アジといっしょに何かが上がってきた。
んっ? 連?
(カゴ釣り2本針でサビキじゃないので、連はすくない)
すると、針がかりしているのではない。仕掛けをおっかけて上がってきたようだ。
なので、水面まできてサヨウナラである。
何だったのかなぁーって思いながら、釣りは続く。
そして、また、そいつはあらわれた。
またも、食ってない。
2本針のひとつにはすでにアジがついている。
もうひとつの針には、エサが残っているように見える。
オレは、リールをおこして、少し糸をやった。
アジが暴れだした。
んっ? あっああぁぁ。コイツ、アジを狙ってるぅ。
って思った瞬間、20cmほどのアジは、写真ほどのサカナ頭からスッポリ食われてしまった。
「エッ??? マジで? マジックぅ!!」
昔、ルアーと同じ大きさのバスを釣ったことがあるが、アレとおんなじかねぇ。

とりあえず、シメテおこう。あとで、チョーおいしい魚とわかったらイヤだから・・・。
持ち帰って、アジたちは後回し、とにかくコイツをサバかなくてわ。
んで、コイツは、何ものや!!
今回は、聞ける人が現地にいなかったので、食べれるかどうかもワカランかった。
ほんとは、触るのもどーしようかと思っていたのである。

そして、コイツの名前は「アイブリ」っていうことがわかった。
そーいうことで刺身に決定。
今、サバいた直後に書いているので、味は後日発表。
では・・・。

PS
こいつの胃の中にスッポリ納まっていたアジは、コイツのかわりに我が家で頂くことにする。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用