fc2ブログ

爆釣シーズンだというのに・・・

魚を釣って、写真を撮ってからブログと、思っていたら、
今週もやっちまった。
気が付くと、朝6時。寝過ごしである。

それでも、いよいよカレイが釣れてきているらしいので、行けばいいのだが、
毎週、毎週、何でこんなに忙しいのか、
まったく、暇がない。
今晩だったら行けそうだが、なぜか夕方の仕事が終わったら
そのまま居酒屋へGoとなりそうだな・・・。

あ~あ。
スポンサーサイト



テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

リベンジならず

なんでや。全く釣れない。
おかしいやん。
今まで、だ~~~れも1本も釣れてなかった日でも、
オレには、1本来たもんや。

この日もオレは、朝に賭けた。
3時~6時である。
・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ノ~~~~バイトぉ

もう、今年は、釣れるまでヤル事にした。
とりあえず、19日の夜から朝にかけてと、21日の夕方から10時まで。
大リベンジうぃーく。 とする。

とりあえず、30分で釣った、おみやのアジ、15cm。9匹。
しかも、お~かた青やった。

写真はあとで掲載します。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

蘭さん 「うぅっ」

昨日から、以前から楽しみにしていた「風のガーデン」が始まりました。

まずは、ドラマじたてと、
配役の人となりというか、紹介みたいな感じでの静かなスタートでした。
来週からは、ドラマも動き出しそうです。

が、

昨日の場合、そのドラマ前の番組にドラマの番宣で出演していた、
「伊藤蘭」vs「中井貴一」の「とんねるずの喰わず嫌い決定戦」です。
2000年以来2度目の出場の蘭さん。
(ボクは、youtubeにアップされていた動画で見ました=今はないです)
ノリタケは、前回よりマシとはいえ、
例によって、またまたシロウトになっていました。

ボクは、キャンディーズについては、仕事上結構調べたつもりでしたが、
すべて、歌手活動でしたので、バラエティーは知らないのです。

そして、調べていると、アチコチに出てくる言葉
「ガバテ」とか「うぅっ」とか、
ボクもリアル世代で、「8時だよ」も「見ごろ食べごろ」も
毎週ではないにせよ、見てました。
見てたのにもかかわらず、どんなんだっけ?

「見ごろ・・・」のDVD買おうかなっと思ってたくらいです。
(主題歌が「悲しきためいき」のドラマも見たいので・・・)

それが昨日、番組終了間際
ノリさんが蘭さんたち2人に、なんかをやるように言ってる。
・・・・中井:「このあと、風のガーデン~~なんとかかんとか」

蘭さん:「うぅっ」

・・・・あっ、出た・・・・

おぉ~~~~もい 出して、しまったぁ!!!
知ってるぅ~~~。
やっぱDVD買おう。

テーマ : 好きなタレントや女優 - ジャンル : アイドル・芸能

春一番 が 聞きたいんや

大失敗です。

そもそもの前兆は、月曜日の朝の雨から始まりました。
リベンジと決めていたタチウオ釣りを断念した瞬間から、
失敗が始まっていたのだろう。

この日の予定は、こうだ。
午前2時 出発 泉佐野食品コンビナート
午前8時 帰宅 
       釣れるという予定だったので、魚をさばく
     その後、寝る
12時 起きて、今日の夜の録画準備
     (リアルで見る予定だが念のため)
13時 同業者組合に出席
16時 帰る

ところが、雨だったので、リベンジを順延、火曜日に回し、
火曜日の仕事の一部をこの午前中に廻した。
本当は、家に帰って夜の準備を万端にして出かけるはずだったが、
仕事先と組合会場とが近くなため、直行とした。

「まっどうせ、夕方には帰るンやから、いいっか」と軽く思ってた。
そして、なんやらかんやらと結局、18時になってしまった。
それでも、何ら問題なし。ところが、
呑みに行こうという事になり、いよいよ、もしものために家に連絡。
実は、家にHDD録画できる家電はなく、
デジタル録画するためには、PCからの設定しなければならない。
その設定は、オレにしかできない。
あ~~~アナログかぁ。まっしゃーない。

「録画しといてくれ」と頼み、お待たせとばかり、居酒屋へ。

ところが、やはりと言うべか、いつもの我々大呑み呑み仲間、
組合長と大声でケンカまでやらかし。
(その後、大謝り)
午前様となり、火曜日に廻したリベンジは、当然なくなった。

いつも通り8時に起きたボクは、昨日仕事をしてしまったので、
やることがない。
(因みにボクは、嫁に飲まされている健食のおかげで、全く2日酔いはしない)
しょーがない。ここは、ビデオでも見るか。

ガチャ、ウィーン、どっからや、おっ こっからみたいやな。

おぉ、「風のガーデン」チーム、入場。
あっ、前の人、ちょっとのいて、めぇーへん。
まぁええか、先は長い。

どうやら、クイズ番組で、全チーム、番宣のための出場のようだ。
それぞれのチームがまんべんなく当たったり答えられるように、
なってるみたい。うれしいシステムである。

番組を楽しむつもりは0なので、関係のないところは、当然早送り。
おっ、ガーデンチームの出番。
チームで順番に、クイズに答えていく。

そして蘭さん番。

「な~に、こぉれぇ~~~~」って、
ブーメランを見て、イキナリのお言葉。
うわぁ、知らんのかぁ? もう終わりぃ? ADィ何とかしろぉ!
願いが届いたのか、無事?クリア。そしてまた、順番が来て、
「ぇ゛~~~、何コレ?」って、またかよぉ~~~ん。
結局、無事に答え、
お約束? のガッツ石松でGAME OVER。

さて、次のクイズまで飛ばしてーー。
ウィーン、ーーーーーーーーーーン、ガッチャンコ。???
ウィン、ウィィィィィィィーーーーーーン。
って、何巻き戻してんねん??

「あっ!!」

その瞬間、サーーーーーット血の気が・・・・。

し・ま・っ・た 何を言おうが、誰を殴ろうが後のまつりである。

うわさでは、春一番まで、歌ったと聞いているのにぃ~~~。
10/9今日、風のガーテン初日。
未だ、その春一番聞いてませんんんんんんんん。
どこかで入手しなくては・・・・。

テーマ : 好きなタレントや女優 - ジャンル : アイドル・芸能

タチウオ、リベンジだ

今日、仕事の帰りにスーパーに行った。
魚コーナーに行くと、ピカピカのキビナゴが売っていた。

・・・・・・
もう、行かんとあれだけ誓ったはずなのに、、、、
・・・・・・
買ってしまった。

これが最後だ。5日の日曜日の夜~月曜日の朝に行ってくる。
リベンジ。
この前に行ったときを含め2日間だけ、タチウオの当たりが止まっていたらしい。
またまた、今度は太くなって登場しているとの噂。

今度こそ。
タチウオ引退をかけて、泉佐野食品コンビナートへ。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

闇夜の日に

・・・・こつぜんと・・・・
     ・・・・いなくなりました・・・・・

昨日まで、大阪湾は、タチウオであふれていたはずなのに!!!
オレたちが、行った瞬間、何の気配もなくなっていた。

1バイトもないまま、6時間。
夜のテトラにたっていた。

ろくさんは、タチウオの仕掛けで小アジを3匹も釣っていた。
達人の認定をしておく。

もうタチウオは、いらんわ。おいしくないから。
味は、忘れたけど。
たぶんおいしくなかったと思う。

これからは、良型アジかハゲ狙いとする。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用