fc2ブログ

今年も、ニカって、バカ貝

5月19日

場所は、三重県、御殿場海水浴場。
夏は、来たことないので、どんだけ賑わうのかは知らない。

さて本題、
ゴールデンウィーク前に行ったときには、簡単に取れたアサリ。
倍ほど時間かかかって、半分程度、これでは、イカン。

小粒なバカ貝(青柳と言われているらしい)アサリ数個、味噌汁1.5杯分。
ということで、後半のみと決めていたバカ貝を前半から取り始めた。
(場所が300m~500m違うので、移動が大変。掛け狙いはムリなのだ)

ところが、そのバカ貝も今年は不発。なんとか10数個取ることは出来たが、
写真の通り小粒であった。惨敗とはいかなくても、勝ちとはいいがたい。
それにしてもバカ貝は、いつもニカって笑って出てくる。
ホントにバカなヤツにしか見えないが、おいしいので、すべて許す。

今さら、ブログを書くのもイヤだったが、とりあえず、お約束ということで・・・。

スポンサーサイト



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

第1回なのに

来週のお休みは、三重県まで潮干狩りである。
最初から、釣りの話じゃないので、今日は書きたくなかったが、
今、仕事でどんなブログいいかいろんなBlogを調査中なのだ。

しかたなく、テストで書いている。

だから、すべて消すかもしれない。
でも、このブログサイトが採用されたら、
火曜日あたりに「バカ貝」の写真が掲載されていることだろう。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ